いざ!高知。の巻③

度肝抜かれたのは壮大な自然だけじゃ無かった。

なにしろ、旨いもんがいっぱい♬

こんなに名物のある県って、あるの??

私の最初に上げた高知ワードの上も上行くステキな名産ばかり♡ 

海沿いと云えども、これが "新鮮な魚" って言うのね〜♪ ってくらいの肉厚プリプリな刺し身やら、鰹のタタキは炙りたてだから周りはほんのり温かくって、”りゅうきゅう” ”いたどり” とかいう野菜?はそれぞれに歯ごたえやらが面白くって、芋けんぴも名産!?ってそれホンマ???? 味噌ラーメンにとんかつトッピング!!?? 四万十の海苔に、塩、ゆず、新高梨、アイスクリン、ウツボ、鯨、ちゃんばら貝、川海老、お茶、地酒…まだまだキリがないほど♪ (ジュルッ)

まぁー全部は食べれない!

次回の楽しみにしよっ♡って事が出来る高知。

 

他には、やっぱり『高知城』(城を間近に見るまでの登りがこたえた‥)と『ひろめ市場』(どこのアジア!?って感じの雑多なフードコートみたいで楽しい♪)には行きました〜

満喫するにはまだまだ。。恐るべし、高知♡