知覚過敏とわたし。

小さい頃から、歯医者さんには度々お世話になってきました。歯並びにも問題アリなので、都度毎に ”歯磨きの仕方” も教えてくれました。しかし何度も何度も「歯並び」と「歯磨き」について聞かされるので、””しっかり丁寧に歯磨きしなくちゃ!!"" という意識は常にありました。その結果、「しっかりと」の影響で(?) 力強く、隅々までガツガツと、念入りに時間をかけて…磨いた結果だと思われる歯茎下がりに。。泣

そして、知覚過敏の始まりです。

冷たいもの、酸味のあるもの が特に染みるため、好きな柑橘系を避けなければならない…号泣

意外というか、白ワイン飲んだ後の歯磨きもサイテー。。

そんな訳で、最近はめっきりぶどう類をチョイスする機会が多いのです♪

そしたら今朝、コンビニでたまたま目についた『巨峰 豆乳』。

普通の豆乳はよく飲むのですが、コチラ珍しかったので飲んでみたら、これは失敗!

10%果汁並みの甘さのぶどうジュース、最後に豆乳味がフワ〜〜 と。。なんじゃこりゃーー!! 今まで、珈琲Ver. とバナナVer. は飲んでみて違和感なかったのに!

「バージョン違いも、出せばいいってもんじゃありませんょ。記文さん」

と、一言いいたくなったので 。